中学3年生長女⑤

起立性調節障害

 

長女の調子、一週間まるっとダメでした。

先週の日曜日までは、普通に悪態ついて、寝坊して、学校も塾も行くのがぎりぎりで。

でも、今となっては、それも平穏な日常でしたね。

そんな日常の中で、体が動かないのは怠けてるからではなくて、動かないんだってどうして気づけなかったんだろう。もっと、思いめぐらせることできなかったのか。反省ばかりです。

 

お医者さんでの話を聞くと、小学校4年生ぐらいから調子が悪く・・・習い事バリバリやってすごいやつだなって、勘違いしてた、申し訳ないです。

 

高校受験、そもそも受験会場に行けないかなって。もう、こだわらないので、笑顔を見せてほしいです。

 

家族も、彼女にストレスをかけないよう、しばらく見守りたいと思います。

 

来週MRI予定、その後はカウンセリングとかがいいかと考えています。