中学3年生長女⑤

起立性調節障害 長女の調子、一週間まるっとダメでした。 先週の日曜日までは、普通に悪態ついて、寝坊して、学校も塾も行くのがぎりぎりで。 でも、今となっては、それも平穏な日常でしたね。 そんな日常の中で、体が動かないのは怠けてるからではなくて、…

中学3年生長女④

今日は、名古屋の日赤に 検査中です。 今日の朝も起床できず、病院に迷惑かけてしまいました。 私は、昼休みの時間だけ付き添い。 妻と娘は、受付が昼前から始まって、3時過ぎ帰宅。 起立性調節障害の診断を受け、心療内科の紹介もありました。 ただ、心療内…

中学3年生長女③

木曜日も休み。夜の塾も休み。 これまで受験もあって、めっちゃ頑張ってたけど、頑張りすぎたんかなー。 初めは、夜勉強して夜型になって。学校休校で、昼夜逆転して。 悪態ばかりつく反抗期だったりもして。 気がつくのが遅れた。 受験は、どうでもいいので…

中学3年生長女②

今日も、学校に行けなかった。 生活も、どんどん不規則になってます。 本人も気にしているようですが、、、 私も、ダラダラしないで、ちゃんとやれ‼︎って叱ってましたが、そんなことで解決しそうにない感じです。 妻がネットで、症状調べてみました。 起立性…

中学3年生長女①

昨日、今日と学校を休みました。 一晩中起きていて、朝に人が怖い。夜が暗い部屋が怖いと。つらい、つらいって。 今日は、休ませて病院に連れて行きましたが。 情緒不安定です。 明日は、学校に行けるのかなーー 私立の入試は諦めていいんだよーー

おすすめ。植物のチカラ、天然成分のミストで空間を綺麗に

植物成分で、いいなぁと思う成分、フィトンチッド。 樹木が自分自身をまもるために発散するものですが、リフレッシュ、消臭・脱臭、抗菌・防虫など人体やくらしに有益な効用が知られています。 これらは普通、油として抽出されますが、水性品もあります。 我…

大人もおもちゃ(トミカ)

たまーに、仕事が早く終わる日ぷらっと、プラモデル屋さんに。ガンプラを物色しに、よったんですけど。今回、買ってしまったのは、トミカ。トミカは、普通、赤白2色の箱に入ってますが買ったのは、黒い箱のトミカ。車ではなく航空機です。そういえば、子供の…

おすすめ。安定アルカリ還元水!

最近、やっぱり気になる新型コロナアルコール消毒が、日常的になりましたね。アルコール、手、カサカサしてきません?30秒もモミモミしてたら。そこで、僕のお気に入りはアルカリ還元水、pHが高いからヌルヌルしてます。菌やウイルスには、活動しにくい環境…

不要なパール缶、欲しいです。

エンジンオイルが入れられてる、20リットルパール缶欲しいです。 焼却に使ったり、コンクリート入れて重りにしたり、バケツがわりに使ったり。 たくさん欲しいです。 蓋なくていいです。サビサビやベコベコは、再利用難しいですが。 金属加工油、床ワックス…

はじめまして

名古屋からの、発信ブログです。いい年のおっちゃんですが、気になること欲しいもの、譲りたいもの、紹介したい物ちょいちょい、書いていきたいです。よろしくお願い申し上げます。